# 7ヶ月間でオーガニックに1万人のTwitterのフォロワーを獲得した話

# ロックダウン中のパリにいる同僚によるYoutubeのビデオ

ロックダウンしてるのでちょっと時間あるからビデオ作ってみたよ、と。

英語字幕で見てみたら、なかなか良い事を言ってるので、日本語でまとめてみたいと思います。

# Red Dead Redemption 2というゲームに関連したもの

1万フォロワーを獲得したTwitterアカウントは、ロックスター・ゲームスから出ているレッド・デッド・リデンプション2に関連するものだそうです。

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4
ロックスター・ゲームス (2018-10-26)
売り上げランキング: 395

キャラクターは毎日動き回るのでロケーションが毎日変わるそうなのですが、そのTwitterアカウントはキャラクターがどこにいるかシェアするもののようです(コレばっかりは、このゲームやったことないとピンとこないですねw)

purpose

Twitterアカウントは @MadamNazarIO とのことです。確かに👇10.6Kのフォロワーがいますね。

madam

そして、madamnazar.ioというウェブサイトがある、と。ってか👇驚くほどガチ感あるWebサイトやん!w

web

DECK用の検索はもちろんAlgoliaがバッチリ使われてる👇

DECK

毎朝起きたらロケーションをWebサイトにアップデートする、と。でもって、それをTwitterでシェアする。👇のように、毎回最新のTweetをPinするようにした、と。

pin

毎朝Madam Nazarがどこにいるかチェックして、それ用に作ったダッシュボードを使って位置情報をアップデートする。からの、ツイート。大体朝8時〜朝10時の間にやってる。2回くらい場所間違えちゃったけど、とにかく毎日続けた、と。

update

とにかく大事なことは何かテーマがあることについて、定期的に情報を発信し続けること。

theme

なので、@MadamNazarIOは自分のパーソナルなTwitterアカウントは関係なくやってるのさ、と。とにかく一貫性をもった情報発信(パーソナルなアレやコレやが混じってしまうと一貫性が保てない)が重要。

do

# Consistency brings Trust

誰かが言った"Consistency brings Trust"には完全に同意する、と。要らん情報交じるとすぐにmuteされちゃったりするしね。とにかくそのアカウントはメインの目的一点に絞ること。それが他の(この場合はゲームなので)プレーヤーの助けになる。

focus

まとめると大事なことは3つ。

  1. 定期的に発信すること
  2. メインのテーマ/トピックのことだけ発信し続けること
  3. troll(流し釣り)しないこと。そしてちゃんと質問に答えたりインタラクティブであること

確かに👇ちゃんとやりとりしてる 😃

interactive

# 最後まで読んでいただきありがとうございました

LucasもThank youと言っています〜🙏

Arigato

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示